2020年8月7日金曜日

たこ焼きパーティー

終息していくかと思えた新型コロナウイルスの感染者が、毎日増加しています。
何か楽しいことはないかと、家族でたこ焼きパーティーを開催することにしました。

家で作るたこ焼きの醍醐味はたこの代わりにいろいろな具を入れることができること。
インターネットで情報収集をし、いろいろな具材をを集めました。

たこ、えび、ほたて、チーズ、ツナマヨ、コーン…
今回一番チャレンジした具材は、エリンギのバター炒めです。

調べたときに、エリンギの歯ごたえがとても面白いとあったので試してみたのですが、確かに歯ごたえが他にはない感触でとてもおいしかったです。

ただ、難点がありまして、たこ焼きは焼いている間待ち時間があると思うのですが、その時間におつまみ感覚でパクパク食べてしまい、想定よりエリンギ入りのたこ焼きが作れませんでした。

「たこ焼き」と呼べるのかどうかはとても怪しいですが、楽しくおいしくできたので、またいろいろな具材にチャレンジしたいと思います。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿