2020年8月31日月曜日

恐怖

毎日の猛暑の中、
誰よりも信頼を得ているのは間違いなく「エアコン」でしょう。
そこにいるのが当たり前過ぎて大した感謝もしていませんが、
エアコンに裏切られたら生きていけません。
とてもとても大切な君。
それなのに大した掃除もしないまま酷使し続けていることに気づき、
怠っていたフィルター掃除をしようとエアコンに近づいた時、
目の前には恐怖が。

見える範囲でのエアコン内部が黒い。
さらに近寄るとものすごい黒カビが覆いつくしていました。
こんな風を1秒でも浴びてはならない、
何よりも大切なエアコンをキレイにしてあげなければ。

そこから取り外せるものは外し、
手の届かないところはエアコン専用のスプレーで清掃。
終わりのない黒カビとの闘い。
ようやくエアコン本来の美白を取り戻した時には、
代わりに私が真っ黒になるほどの大格闘。

思えばかなり年季の入ったエアコン。
ベテランになるまで内部の掃除まではしていませんでした。
どこまでキレイになったかは疑問ですが、
掃除後の風はクリーン100%な気がしています。

次の休みは家中のエアコン全ての大掃除をしなければ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿