2011年9月20日火曜日

有名になること

私が住んでいる街は、新興住宅街と言われている場所にです。
事件や事故はたまに新聞に載る程度でしたが、今回の花火の件で昨日から新聞やテレビで取り上げられるようになりました。福島県で作った花火が上がると、放射性物質が飛び散るのではないかというクレームで中止になったというあのニュースです。

良いことで有名になるのは大いに結構な話ですが、悪いことで有名になるのは住んでいる身として、自分が何かしたわけではないのですが申し訳ない気分になってしまいます。

今回は市や商工会の対応に多少問題はあると思いますが、花火の製造過程や管理方法を知っていればここまで神経質になる必要があるのかと私は思うのです。

来年は現時点で福島で作られた花火を上げる事を内定してるそうです。
準備をしっかりして、綺麗な花火を見せてもらえることを期待しています。
ちなみに私、今年の花火を良い場所で見ていたのですが、虫に刺されるという準備を忘れてしまい、痛い(痒い?)思いをしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿