2011年9月30日金曜日

タイムマシンにお願い

先日、ニュートリノという研究途中の素粒子の話題がありました。
このニュートリノ、光よりも早く移動することが出来るそうで、これを使って理論上過去へ遡ることができるというのです。
また、ニュースの内容には異次元も行けるのだとか。

過去に戻ってやり直したいという事もあると思いますが、冷静に考えるとこのニュースでは「未来に進むことが出来る」とは一言も書いていないのです。
つまり、遡ったら戻れないという事です。
しかし、それでも戻りたいという人もいるんでしょうね。

今のところ、未来からやって来た人がいるというのはないようです。
具体的に言えば、東日本大震災を予言して逃げた人はいませんから。

片道切符はいりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿