2011年9月2日金曜日

GPS機能

スマートフォンのアプリに、GPS機能がついてる地図などがあります。
土地勘に乏しい私には、もってこいのアプリで、けっこう重宝しています。
使い方も簡単で、カーナビのように現在の位置情報から、目的地を設定すれば、そこまでの経路を
地図上にだしてくれます。

GPS機能は、ほんとに便利なものですが、あるアプリでは、特定の人の位置情報や、他の情報などが
チェックできるというものまであるそうです。
もちろん、その人の同意やある程度の設定は必要みたいですが・・・。

使い方によっては、子供の保護や、緊急時の所在確認など、便利な時もあるかもしれませんが、
ちょっと間違った使い方をすると、怖いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿