2011年11月9日水曜日

最近笑ったこと

中2の娘の話です。
来年の1月に学校行事で職業訓練があるらしく、少し前からいくつかの選択肢の中から希望をとっていて、家の娘は剣道部に入っていることもあり愛知県警を第一希望にしていました。
男子には警察官は人気らしいのですが女子で選ぶ子供はほとんどいないらしく、まず第一希望が通ると本人は思っていたようです。(ちなみに女子に一番人気は「ペットショップ」だそうです。)
最近になって、それぞれの行き先が決定したようで帰ってくるなり「もー最悪!愛知県警ダメだったんだよ!!」と、かなり憤慨していました。「それでどこになったの?」と聞くと「自衛隊」・・・「えっ?」・・・「だから中2の乙女が自衛隊だって!ホフクゼンシンとかやるらしい。」
第二希望に書いたペットショップはもちろんはずれ、遊びで書いた第三希望に決定したそうなんです。
かなり凹んでいる娘を尻目に大笑いしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿