2011年11月29日火曜日

予防接種

私がこの時期に毎年欠かさず行っていることがあります。
それがインフルエンザの予防接種です。
今年はすでに子供を中心として流行気味ですが、先日接種してきました。

社会人になり始めの頃は全く見向きもしませんでしたが、ある年大流行した際に私も罹ってしまいました。
インフルエンザであることを隠して仕事をしていたところ、とあるお客様の子供にうつしてしまったのです。
そんな経緯があったので、その年から予防接種を受けるようになりました。
抵抗を強めて罹り難くする、そして罹らなければうつすこともない。
そんな思いで毎年受けているのです。

しかし、昨年辺りから新型インフルエンザのワクチンも含まれるようになり、接種した後の数日は体調を崩してしまってます。
たぶん偶然でしょうが、罹り難くしたつもりが別のものをもらってしまうというお笑い種です。

0 件のコメント:

コメントを投稿