2011年11月18日金曜日

なんでも充電式

お友だちの間で、私はとても寒がりで有名なので、
昔から、お誕生日にマフラーや手袋などの
「暖かグッズ」をもらうことがとても多かったのですが、
今年はそのグッズにちょっとした変化がありました。












充電式カイロ(左)と、充電式マフラー(右)。

充電式マフラーはモバイルバッテリーを中に装備し
そこからマフラー全体が暖かくなる、という感じです。
バッテリーは、ヒーターとしての電源だけでなく、
携帯電話などのUSB対応機器への充電器としても利用できるそうです 。

カイロの方は一見、iPodのようにも見えますね。
充電しておけば、必要な時にスイッチをONにするだけで
本体がすぐに暖かくなります。
こちらもやはりUSB接続で充電できる機器であれば、
バッテリーの供給が可能だそうです。

「外出先で急に、スマートフォンや音楽プレイヤー、
ポータブルゲーム機などの電池が切れてしまって困っても大丈夫!」

ということですが、こうやって常に電源が必要な世の中になってしまったんですね。
遠い未来には、人間も充電式になったりして・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿