2011年11月30日水曜日

マラソンフェスティバルナゴヤ

最近、帰宅時や休みの日など
ランニングをしている人をよく見かけるようになりました。
それも、特に女性ランナーが増えたように思います。

元々毎年11月に開催されていた「名古屋シティマラソン」が大きく生まれ変わって
来年の3月9日(金)~11日(日)の3日間で、
「マラソンフェスティバルナゴヤ」が開催されることになりました。

女性のみの、フルマラソンを走る「名古屋ウィメンズマラソン」と
ファミリージョギングや男女ハーフマラソン、男女10kmと
バラエティに富んだ「名古屋シティマラソン」と大きく分けて2大会の開催です。


新しく生まれ変わった第1回ということで、シティマラソンの方は
エントリーが殺到したそうで、抽選となりました。
昨日、そのシティマラソンの当選発表があったようで
エントリーしていた私の友人たちも続々と当選し、
「当選してしまったからがんばらなきゃ・・・」という声をたくさん聞きました。


私は同じ日に行われるウィメンズマラソンの方にすでに出場が決まってきて
(こちらは距離が長いこともあって、抽選ではありませんでした)
昨晩は「みんなお互いがんばろうね!!」みたいな、妙な連帯感が生まれた夜となりました(笑)


そういうこともあって、最近、走っている人をよく見かけるのだと思うのですが、
そういう私は、忙しさにかまけて、まだまったく走りこんでいなくて、
日に日に焦ってきています。
12月からはがんばるぞーーー!!(とここで宣言しておきます・・・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿