2012年1月18日水曜日

運命の人

1月から日曜日の21時に好きな番組が3つも重なってしまいました。

元々見ていたNHKの音楽番組に加え、
話題の平清盛、そして私の好きな山崎豊子さん原作の「運命の人」。

悩んで悩んだ末、1回目は「運命の人」を見ました。

山崎豊子さんの本はほとんど読んでいますが、
政治の裏側や、企業の裏側が描かれていることが多く
どれもドキドキします。

また、ドラマ化や映画化されることも多いのですが、
その映像化された作品をいろいろ見ていると、
やはり原作者のイメージがあるのか、
それぞれ違うドラマでもキャスティングが似ていたりして、
見ていてごちゃごちゃになってしまいます。

「運命の人」は、沖縄返還協定に関する事件が元になっています。
文庫本になったら買おうと思いながら
今に至っていて(昨年、文庫本化されたようです)
実はまだ原作を読んでいないので
ドラマは原作から少々変えてあるとはいえ、
これからどういう展開になるのか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿