2012年1月23日月曜日

手術

エムです。

年末に歯に違和感を感じたのでかかりつけの歯医者にいきました。
そうしたら、ここでは治療できないからといわれ、口腔外科を紹介されました。
仕方ないので、紹介された口腔外科に年末ギリギリに行ったら、手術が必要とのこと。
どうやら、歯の根っこにくっついてのう胞ができてて、それがかなり大きくなってるので、切って取らないといけないという診断でした。

そして、先々週手術してきました。
前歯の上の歯茎を切って、のう胞を摘出。
1時間くらいの手術でした。
もちろん、麻酔はガンガン、でも左右にいる先生の声も聞こえるし、恐怖の時間でした。
そのときはそんなに痛くなかったけど、麻酔が切れるにつれ徐々に痛みが・・・。
痛み止めが効いてくるまではしんどかったです。

朝起きると、顔がパンパンに腫れてました。
48時間はすごく腫れるとは聞いていたけど、ここまでとは・・・。

そして、先週の土曜日、抜糸してきました。
手術の時には痛くて聞けなかったけど、口の中を9針も縫ってありました。

子供を産むほうが痛いよっていわれたけど、歯の痛さってそれとはぜんぜん違う痛さですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿