2012年1月27日金曜日

何のための

今週から国会が始まりました。
今国会では消費税の増税に関する話が最初から飛び交ってます。
所信表明で、某首相は「前(自民党の首相の名前を出し)の方針を習って云々…」と言っていました。

確か2年前の夏の選挙で、消費税反対だという方針を含めて政権を奪取したのではないかと思うのですが…。
マニフェストに書いていないことをやることは暴挙だといっていたのではないのですか。
そういって街頭演説をやっていたのは誰でしょうか。

このような状況だったら、前の衆議院の選挙は何のための選挙だったのだろうかと首を傾げたくなります。

だからといって無関心にならず、自分たちが何をするべきか考えないといけないなと思い、毎日ニュースを眺めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿