2013年9月17日火曜日

若さ

休日に姉一家と食事に行きました。
サラダバーがあるところだったのですが、
メインがお肉なので食べ過ぎないように、と
高1と中1の甥っ子に口うるさく言う姉。

ところが一人はキャベツの千切りを山盛り、一人はワカメサラダを山盛りを
何度も繰り返し。何故かおかわり回数を争っているようです。

大人たちは一度のサラダバーを取ってきただけで既にお腹いっぱい、
メインの時には青息吐息でしたが、甥っ子たちはさらにやる気満々。
あっという間に平らげ、デザートのケーキも追加注文。
見ていて気持ちいい食べっぷり。若いって素晴らしい。

家に帰ってからもうつ伏せで休む大人達を尻目に
全身を使ってWiiで遊ぶ甥っ子2人。
本当に羨ましいです。

今の若さが当たり前だと思ってはいけないよ、と
2人に言い聞かせてみたのですが、
何の事だかわからないらしくキョトン顔。
いつかわかる日がくるんでしょうね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿