2013年9月9日月曜日

フライヤー

エムです。

結婚の内祝いにいただいたカタログギフト。
いろいろ悩んだ挙句に、フライヤーを頼みました。
揚げ物をするからには油の処理をせねばと、オイルポットとオイルフィルターを購入。
いただきものより高い買い物ですが、料理のレパートリーを増やすには必要な出費だと自分を納得させました。

そして昨日、3回目の揚げ物をしました。
このフライヤー、結構小さいのですが、そんなにたくさん食べない家族3人分なら充分な量の揚げ物ができます。
それに、なんといっても揚げているときに油がまわりにあんまり飛び散らない。
昨日はめずらしく旦那が揚げてくれたのですが、絶賛していました。

揚げ物が終わると、オイルポットに設置したオイルフィルターで油をこします。
これもなかなかよくて、本当にきれいになります。
揚げ物だけでなく、炒め物などにも充分使用できます。

本当はノンオイルのフライヤーが欲しかったのですが、値段が高いし、サイズが大きすぎる。
次に買い換えるときはノンオイルのフライヤーがいいな・・・、サイズが小さくなっていればだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿