2013年9月19日木曜日

敬老会

エムです。

先日、敬老の日を前に、子供の保育園の「おじいちゃんおばあちゃんありがとう会」がありました。
場所が狭いので原則、親の参加はできません。

日程はずいぶん前から決まっていたので、5月に大阪に住んでいる旦那のご両親にお願いしました。
お義父さんは定年退職しているし時間がたくさんありそうなので、よろこんで来てくれるかと思いきや、「行けない」という返事。
かわいい一人孫じゃないの~~

理由を聞くと、「13日の金曜日だから」だって。
昔、知人が事故ったらしい。

そんな理由で仕方なくうちの母親に頼むことに。
でも金曜の午前中は習い事の日だから嫌がるだろうな~。
とはいっても祖父母がこない子はほぼいないらしいと話したら、来てくれることになりました。

当日は、妹とその子供も来てくれて(運転手です)、うちの子はとっても楽しかったみたいで一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿