2013年9月26日木曜日

母親

昨日、母親から電話があって
「来月、6日に名古屋行くから予定空けといてね!」
って・・・。
なんか父親がTVを見ていて、ひつまぶしが食べたい!って駄々こねて
私も引越したし、新居を見に行くついでに行くぞ!ってなったみたい。

いつも、言いたいことだけ言って電話を切ってしまう母親。
そしてちょっとズレてる。

先日の豪雨の時も、翌日の夜に電話があって
「大丈夫?TV見たらスゴイ雨じゃん!外に出ちゃダメだよ!」
って・・・。
それ、昨日の事ですけど・・・。
おとぼけさんです。

でも、そんな母親の血を引き継いでるんですよねー。

小さい頃は顔も性格も父親そっくりって言われてたのに
最近、なんだか母親に似てきた気がしてます・・・。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿