2013年9月5日木曜日

豪雨

昨日、名古屋は猛烈な雨が降りました。

一番ひどかった時間帯には事務所にいたのですが、
帰路につく頃にはすっかり街は元通りに。
と思いながら車を運転していると、
ある地点で冠水してしまい動けなくなったと思われる車が数台放置。
そして道路沿いのお店は水を掃きだす作業に追われていました。
あらら大変だったんだと思い、家に帰ると
両親とも外の様子を全く状況をわかっていない様子。
そういえば十数年前の東海豪雨の時も
苦労して帰宅した私を前に他人事の様でした。
建物の中にいると外の様子ってわからないですよね。

そして豪雨を忘れた頃に来た緊急速報メール「null」。
意味がわからないので余計怖かったです。
ちょっと笑っちゃいましたけど。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿