2014年4月1日火曜日

今日から8%

エムです。

今日から消費税が8%になりました。
買いすぎはしたかもしれないけれど、買いだめなんかは特にせず、なにも変化なく生活していました。

年収400万円くらいだと、月間6,000円程度、年間70,000円くらいの納税になるらしい。
なので1日あたりだと200円くらいの出費。
いつものランチも今日から30円値上がりするらしいし、だんだん財布の紐もきつくなってくるのかも・・・。

そういえば、ふと周りを見渡すと、身内がみんな新車になってる!!

でも、4月以降に買ったほうがたくさん値引きしてくれたんじゃないの?って思っているのは私だけでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿