2014年4月18日金曜日

これから暖かくなると、面倒なのが蚊ですね。
外に出て刺されるのもイヤですが、寝室に蚊が侵入して羽音で眠れないのも最悪ですね。
そんな、何かと煩わしい蚊にまつわる5つの真実が、海外サイトで取り上げられていたので紹介します。

【蚊にまつわる5つの真実】

1. 蚊には好みの血液型があり、一番のお気に入りはO型である。
2. 通常、蚊はジュースなどを吸って生きている。人間の血を吸うのは、産卵を控えたメスだけである。
3. 蚊は雨に当たると、水滴にぶら下がったり上に乗りかかりながら飛行する。
4. 蚊を媒介にして、HIVウィルスが感染することはない。
5. 蚊の羽音で眠れない時は、酢をグラスに入れてベッドの側に置いておけばいい

……とのことだそうです。

酢をグラスに入れてベッドの側に置く・・・人間も眠れないんじゃ・・・。

(M)

0 件のコメント:

コメントを投稿