2015年11月10日火曜日

サプライズ

私はお風呂に入るのが大好きで、
新しいバスボム等が欲しくなったので、
先日、バス用品の専門店へ行きました。

その際、接客についてくれた店員さんが
こちらの話をよく聞いてから、いろいろ提案して下さる方で、
とても話しやすく、ついついたくさん購入してしまいました。

家に帰ってから、購入品をあけていたら、
店内で最後まで買うかどうか悩んで、
結局あきらめたはずの商品が袋に入っていたので、
「我慢したつもりが我慢できていなかったんだな・・・
(記憶にないけど多分購入したんだな。まあいいけど)」
と思い、手にしてみたら、カードがついていて、
『これはお店からのサプライズプレゼントです。
 楽しんで使ってください!』
とのメッセージが!

なんてかっこいい・・・

嬉しすぎてお店に「ありがとー」って電話しちゃいました。

客は、たくさんの商品を試すことが出来て、
お店の良さを知ることが出来ますし、
(それにこんなことをされて嫌な人はいないと思います)
お店からしたら、ファンを増やすことができるので、
双方にプラスなとても良い戦法(?)だなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿