2015年11月18日水曜日

モリコロ

先日、モリコロパークへ行きました。
目的はジブリ大博覧会。(もう終わっちゃいましたが・・・)

ジブリ大博覧会はとても楽しかったです。
ジブリ作品が大好きなので、
各映画上映当時の大きなポスターがずらりと並んでいたり、
作品のロゴを決める段階の書類や、
当時のグッズの展示、映画の背景画、
スタジオジブリの社内忘年会のチラシがイラスト付きだったり、
社内誌も展示されてて、大興奮でした。

内容をあまり調べずに行ったので、
意外に大人向けの展示で驚きました。

それにしても初めてモリコロパークへ行ったのですが、
結構本当に何も無・・・大きい静かな公園なんですね。
ところどころで、懐かしい万博の残骸を見つけては、
あれから何年たったんだろうと考えて
月日の流れが早すぎて、恐怖に震えていました。

すごくくたびれたモリゾーとキッコロの大きなぬいぐるみや
怪しげな笑顔を浮かべたモリゾーとキッコロの木(?)などがあって、
色んなものがちょっとシュールで面白かったのですが、
あの面白さは果たして子どもに伝わるのだろうか・・・

写真は私の中で「今日一番怖い!」と思った
怪しい笑顔のシロクマの像。
結構大きくて迫力があったので、
小さいころに見たら泣いてたと思います。


モリコロパークは全体的に大人向けな感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿