2015年11月25日水曜日

馬刺しにはまる

居酒屋のざっくばらんな空気が大好きなMNです。

先日、ASAKの歓迎会で、生まれて初めて馬刺しを食べました!
赤身はしっかりとした歯ごたえがあり、しょうが、ニンニクをつけて食べるとおいしい・・・
ちょっと甘めのタレも凄くおいしい。

霜降り(赤と白が混在していたので・・・正式な部位名は分からず)は歯ごたえしっかりな赤身と
白い脂肪がかんでると混ざり合ってやっぱり美味しい

そして、トロ(正式な部位名はやはり分からず)が、思いのほか、美味しかった!
食べた瞬間は脂肪!って感じなんですが、良く噛んでると濃厚な生チョコのような味が・・・
するような・・・気が・・・

今度どこかで馬刺しのメニューを扱う居酒屋に行ったときは、必ず頼もうと心に誓いました。
でも、カロリー高そう。特にトロ。




0 件のコメント:

コメントを投稿