2015年11月16日月曜日

とんちゃん居酒屋

来年の旅行の行き先だけは決めたMNです。あとは来年実行に移せるかどうかが課題となっております。
意外とこういう時腰が重いです。

先週、柳橋中央市場近くにある居酒屋へ友人と行ってきました。
そこの居酒屋は24時間営業で、各テーブルに七輪を置きホルモン等を焼いて飲む、というスタイル。
引き戸を開けると店内は真っ白で煙くさい!!
常に肉が焼かれているので、換気が追いついていない様子。
もうもうと上がる煙に最初はむせていましたが、食べ始める(飲み始める)とだんだんと気にならなくなってきました。
人間の慣れって凄いなぁ。(単純に酔っ払ってるだけかも・・・)
色々焼いてちまちま食べて、適当に飲んで、気がついたらかなりの時間話し込んでいました。
全然お洒落でない飲み屋でかなり寛いでしまいました。おいしかったし、楽しかったです。
しかし帰ったら、母親から「臭い。」と一言いただきました。
煙とにんにくの臭い・・・とのことです。
持っていった紙袋にも凄い臭いが染み付いていました。
次回行く際には、これの対処法を何とかしてから行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿