2016年10月13日木曜日

歩行者のマナー

自信をもって安全運転とは言いきれない私ですが、
最近の歩行者のマナー(一部ですが・・・)には
閉口しますね。

以前にはなかったと思いますが、
いわゆる信号無視をする歩行者の方々です。

もちろん信号のない道路を横切る人も多いですが、
普通に信号のある横断歩道を堂々と赤信号で横断。

しかも、車が来ているのにお構いなしで、
車の方を見ることもなく、慌てることもなく
マイペースで歩いています。

これがたまたまのひとりふたりならともかく、
結構いるのでビックリです。
(皆さんも経験ありませんか?)

何もなければいいのですが、
あれでは事故も減らないはずですね。

運転者自らが身を守らないといけないので、
信号を過信せずに注意しないといけないですね。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿