2016年10月21日金曜日

スペア―キー

先日、母が車で出かけようと車に乗ったのですが、忘れ物をしたことに気づき、バックを残したまま車から離れたところ、ロックがかかってしまったそうです。
スマートキーで、こんなこともあるのですね。

合鍵を探しても見当たらず、ディーラーさんにお願いすることになったのですが、JAFに来てもらいロックを解除してもらうしかなく、JAFに未加入だったこともあるのか、すんなりともいかなかったようですが、思ったよりも早く対応して頂いて、用事には間に合ったようです。

スペア―キーは、ディーラーさんで新しく作るとかなりの金額になるらしく、今は合鍵なしの状態ですが、いざという時のためにも必要なので、少し自宅からは離れているのですが、少しお手頃に作って頂けるお店を紹介して頂いたので早めに作らないといけないです。

この機会に、自分のスペア―キーを確認しましたが、あるはずのところになく、今度は私が大慌てに。
心当たりの場所を探しているうちに見つかり、ホッとしました。
大慌てをしましたが、こんなところにこんなものが!っと嬉しい発見もあり、結果良かったです。

なかなかスペア―キーを使うことはないですが、いざ!っというときのために、忘れがちになりやすいので、きちんと保管しないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿