2017年5月2日火曜日

アレンジ

現在母と二人暮らし。
以前からわかってはいたことなんですが、
私の母は超ポジティブ。
どんな事でも褒められた、特別にされた、と思えるタイプ。

例えば定期預金を組んだ際に、
その銀行の支店長からお礼の電話がかかってきた、というだけで
あー、お母さんは他の人よりもいい顧客なんだね、などと
恥ずかしげもなく娘に伝えてくるし、
人から少しでも若く見られたら、
やっぱりお母さんはそう見えるんだね、とか
聞いてて恐ろしくなるほど自分に大甘。
そして「やっぱり」という単語が出ることが一番恐ろしい。

母は手先が器用だと言い、いろんなモノを製作しては
人にあげ続けているんですが、
先日、私が昔購入した小さなマスコットと
同じものを作ってみてよ、と依頼してみたところ、
こんなのお母さんにかかればすぐできるよ、と言い放ち、
そこから数時間で持ってきたのですが。


この子を作ってと言ったのに。











     
  現れたのはこいつ。











手足は面倒だったのと、
頭頂部がシワシワになったので帽子をかぶせたとのこと。
それをも「お母さんアレンジ得意だわー」と満足げな母。

久しぶりにお腹がよじれるほど笑えました。
あの遺伝子が私も確実に受け継いでいるんだと思うと、
どんな事でも耐えられそうな気がします。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿