2017年5月8日月曜日

断捨離

この連休中に、断捨離をしてみました。
断捨離とは、「必要ないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」
という意味の整理法のひとつだそうです。
なかなか、物を捨てられない性格で増えていく一方でしたが、ようやく実行できました。

その意味のとおり、執着することから離れてみて、1年近く着ていない服を一気にゴミ袋に。
結構ありました。
今の体型に合わないものや、ちょっと時代遅れなもの。
もう、10年近くもあったんじゃないかと思うものまで。

物はできれば簡単には捨てたくはありません。
でも、生きていく上で物は増えていくばかりなので、たまにはこうして見直してみるのも
いいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿