2017年5月22日月曜日

地元のお祭り

今年も地元のお祭りが始まりました。

第1弾    田植えのお祭りです。
田植えをし、その田んぼの回りを踊り子が踊り、豊作を祈る、そんな春のお祭りです。

ここ数年前に、地元の小さな地域で始まったお祭りなのですが、年々来てくださる方が増え、だんだん祭りらしくなってきました。

多くの方に足を運んで頂きたいので、毎年お天気が気になりますが、毎回お天気には恵まれています。

今年も晴天でありがたかったのですが、気温30度ほどあり、紫外線も強くバテました。
最後まで元気なのは子供たちだけでした。

第1弾は無事に終わりましたが、年間を通して、第5弾までイベントがあるので、案外大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿