2017年5月11日木曜日

お祭り

エムです。

GWに学区のお祭りがありました。
とはいっても、地区のコミュニティーセンターで習字などの展示をしたり、子供会が太鼓の演奏をしたりするのが多分メイン。
そして、コミュニティーセンターの隣の公園で、出店のお手伝いをするのが今年の私の仕事でした。

私がお手伝いしたのは、学童が出店しているソーセージ屋さん。
ソーセージをゆでて、焼いて、売る。これが仕事です。

他にも焼き鳥、から揚げ、玉せん、みたらし団子など、PTAや老人会、おやじの会などが出店していました。

店は10時にオープンしたのですが、12時にはすべて売り切れ。
とにかく一気に人が来て、あっという間に終わる感じです。
ひたすらケチャップとマスタードを塗りまくっていました。

地区の小さなお祭りもたまにはいいもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿