2017年5月11日木曜日

いぬのおまわりさん

先月、新幹線で少し遠出をしました。

車内はご年配のご夫婦や家族連れの方々が多く乗っていました。

天気もよかったので、外の景色を眺めたり、駅弁を食べたりと楽しんでいると、可愛い子供の歌声が聴こえてきました。

「迷子の迷子の子猫ちゃん~♪」いぬのおまわりさんです。

私の幼少期に比べ今は、何につけても溢れている時代で、あるテレビ番組でプロ顔負けの歌声でポップスを歌い上げる子供の印象が残っていたせいか、最近の子たちは、こんな童謡を歌わないと勝手に思い込んでいたので、可愛らしい声で元気よく歌う子供がとても可愛くて、嬉しくもあり、またホッとしました。

いつの時代も名曲は引き継がれていくんだと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿