2017年7月12日水曜日

デイキャンプ

エムです。

先日、妹家族と一緒にバーベキューに行ってきました。
どこでやるのかをさんざん悩んだのですが、中津川のキャンプ場を予約していくことにしました。

その日、キャンプ場はガラガラ。
きちんと区画されているのですが、ほとんど空いている様子。
下の方に川が流れているのですが、ここは広くて、水の流れもゆるく、とてもキレイ。
そして天気がいいのに、日蔭は涼しい。
アウトドア派でない私でも、とても楽しめました。

子供たちと川へ入ったのですが水がとっても冷たくて気持ちがいい。
川の水も澄んでいて、子供たちはオタマジャクシを捕まえて遊んでいました。
テントサイトもほとんど無人なので、子供たちが遠くに行っても見渡せるし、空いているってほんとにいいですよね。

そんなキャンプ場も、夏休みになるととても混雑するそう。
人が多いと涼しさも半減するし、自由行動な子供たちの面倒を見るのも大変なので、夏休みが終わってからまた行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿