2017年7月5日水曜日

睡眠不足

人によって適切な睡眠時間って違うと思うのですが、
私はそんなに眠らなくても大丈夫なほう。
特に若いころに比べたら長々と寝続ける事は出来なくなり、
休みの日でも結構早い時間に起きてしまいます。
6時間も寝られれば充分過ぎるぐらいで、
もっと少なくてもまあ平気。

ただ年齢と共に身体に無理がきかなくなってきており、
平気だと思っていたことがもうできない。

いつもよりちょっとだけ遅く寝たら、
次の日はもちろん、その次の日もその次の日もその次の日も、
身体がだるいし、眠気がいつまでも覚めない。
土日に少しゆっくりしたらやっと回復するリズム。

昔はどんなに遅くまで起きてても平気だったのに、
気持ちだけは昔のままでも身体は確実に老いている。
認めたくないけれど確実に老いている。
確実に老いている。
老いている。

もう少し睡眠時間をとって身体を休めるように心がけないと、
早くシワシワになってしまいそうなので、
頑張って時間を作るようにしなきゃ。

(O)


0 件のコメント:

コメントを投稿