2019年5月9日木曜日

猫と旅行

今年のゴールデンウィークは、旅行に行ってきました。

猫さんと暮らすようになって、3日以上連続して家を空けることがなかったのですが、父に猫さんたちを託し、初めて長い間家を留守にしました。
旅行は楽しく、父から送られてくる猫写真と、スマートフォンに保存している猫写真で、自分の猫欲を満たしていたのですが、猫さんたちはそうではなかったようです。

普段、べったり甘えるタイプではない我が家の猫さんたちですが、さすがに寂しかったようで、帰宅後はべったり。
膝の上から動かず、体をすりつけてマーキング、少しでも動こうものなら、足にまとわりついてまっすぐ歩けない・・・

その姿をかわいいと思ってしまったのですが、かわいそうなことをしてしまいました。
猫にとっては旅行に行っていたとか関係ないですからね。

反省しつつ、高級おやつで猫さんたちのご機嫌をとりたいと思います。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿