2019年5月24日金曜日

猫と虫

最近急に気温があがってきました。
夏が近づいてくると元気いっぱい活動し始める虫たち。

我が家は田んぼなどが近くにある田舎なのですが、先日とうとう家の中にムカデが出ました。

猫さんはムカデに限らず、虫をおもちゃと思って遊んでしまったり、口に入れてしまったりしてしまうのでとても焦りました。
小さい虫と違って、ムカデは毒があるそうなので、慌てて猫さんたちに存在がばれる前になんとかしなければ!と虫取り網で家の外へ。

私は虫があまり得意ではないのですが、大事な猫さんたちに何かあってはいけないと頑張りました。
できればもう家の中にムカデといわず、虫は入ってこないで欲しいです。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿