2019年5月20日月曜日

体操教室

エムです。

ヨガに通い始めて1年半。
以前よりだいぶ体が動くようになりました。

私が通っている教室では、子供向けの体操教室もやっていて、うちの子供にとってはとても楽しいらしく、友達と遊びに行っていても自分から必ず帰ってきます。
でもこれ親子教室なので、親が大変。
一緒に鬼ごっこしたり、綱引きしたり、飛んだり跳ねたりひたすら動かなくてはいけないのです。
いつもこれをヨガをする前にするのですが、もうヨガをする前に汗だくでくたくたです。

先日は、運動会の前ということもあって、まずは短距離走の練習。
途中から親が子供を追いかけるのですが、当然追いつくはずもなく・・・。

その後はバランスボールで体幹強化。
子供たちってすごいです。バランスボールの上で立ち膝でずっといられる。
みんなで競争するのですが、勝てるわけない。
そして最後は氷鬼。
もうくたくたの状態でみんなで鬼を交代しながらやります。

これでだいたい45分。
疲労困憊です。
だいたい毎週こんな感じで体を動かしているのですが、痩せたいところが痩せないのがツラいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿