2019年5月27日月曜日

日傘

つい最近、環境省が熱中症対策として「男性にも日傘の活用を促す取り組みを始める」と言うニュースを目にしました。
わたしにとって日傘はもはや手放せないアイテムですが、熱中症対策と言うより日焼け防止のために使いはじめました。

わたしが学生の頃は日焼けしたもの勝ちみたいな時代で、ご多分に漏れずわたしも当時ガンガン焼いていました。
しかし時代は流れ世の中はすっかり美白ブーム。
当時蓄えたメラニン色素は沈着をはじめており、必死に美白化粧品を使用してもなかなか改善されません。
というわけで、「色白にならないのは仕方ないとして、これ以上日焼けをしない」を目標にし、その為に日傘を手にしたのです。

今では外出時に、日傘を手にしていないと不安になるくらいです。
日焼けの為に使い始めた日傘ですが、昨今の尋常ではない陽射しや暑さ対策にも存分に役立っています。
これからどんどんと気温が上がり、日照時間が長くなっていきますが、色々なアイテムを活用しながら毎日元気で過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿