2019年5月31日金曜日

危険運転

最近、自動車での交通事故のニュースがかなり多く、毎日といって
いいほど、目にします。
悪質な危険運転も後を絶たず、地域によってその呼び名もあるほどです。

名古屋走り、茨城ダッシュ、京都曲がり、よかろうもん運転 などなど

地域によってローカル運転ルールがあるようで、テレビで見ていると
ほんとに危険だなと思います。

たしかに、名古屋走りのようにウインカーも出さずにいきなり前に割り込んで
くる車は、通勤時にもいます。

悲惨な事故の原因はほとんどが、そういった自分勝手な運転が引き起こして
いるそうです。

自分もそうですが、運転する人、一人一人がマナーを守る必要があることを
改めて感じさせられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿