2019年5月10日金曜日

ゴールデンウィーク

2019年のGWは10連休になる、と初めて聞いたときは「休みが多過ぎて持て余しそうだな」などと思っていたのですが、いざふたを開けてみるとあっという間でした。
甥っ子が遊びに来たり、東京に観劇のため赴いてみたり、友人のお家でBBQをして、そのまま泊まらせて頂いたり。
自室でだらだらしている時間は、予想よりも圧倒的に少なかったです。

東京には2日ほど滞在し、両日ともに昼夜とみっちり4回観劇。
昼と夜の間や夜公演後に時間が空いたので、かねがね行ってみたい場所やお店に尋ねることもできました。
もちろん目的の舞台公演はどれもとても素晴らしかったです。
また、いわゆる老舗と言われる劇場に初めて足を運びましたが、外観も内装もすごい!!!
令和初観劇をその劇場で迎えられたことを、貴重な体験の一つとして噛み締めました。

交通費やチケット代は決して安いとは言えませんが、3時間近い公演を集中して観ているといつもどうでも良くなってしまいます。
令和もたくさんの素敵なお芝居を観れたらいいなと思います。

N

0 件のコメント:

コメントを投稿