2012年11月19日月曜日

爆発

 碧南市にある美術館で岡本太郎展が開催されていると聞き、休日に行って来ました。
もともと私は全く美術に興味がなく、絵画?彫刻?どれも一緒に見えるようなセンスの持ち主なんですが、岡本太郎だけは違うんです。

 数年前、初めて吹田市の万博記念公園にある太陽の塔を見たときに、その圧倒的な姿に何も言葉が出ず、ただただ感動しました。
 何がそんなに感動したのか、言葉には出来ないのですが、その時の悩んでいる事や気に病んでいる事が本当にちっちゃな事に思えて、何かどうにでもなるんだよなぁと気持ちが軽くなったんです。

 それ以来、岡本太郎の作品は積極的に見に行くようになりました。
今回見ることが出来た絵画などもすごいパワーでした。
 まさしく芸術が爆発していましたよ。
 
 エネルギー充填出来たのでこれで寒い冬も乗り切れそうです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿