2012年11月1日木曜日

トイレ**お食事中はご遠慮ください**

エムです。

先日のこと。
私の両親と旦那、子供と一緒にもんじゃ焼きやさんに食事に行きました。
お店はまだ新しいほうでこじんまりしたところ。
やっともんじゃが焼きあがって一口食べると、子供が「うんちしたい」。

お店のトイレに連れて行くと、めずらしく和式。
とりあえず脱がせてまたがったみたけど、「できなーーい」「ここにすわるぅーー」だって。
おしっこならなんとかできるけどうんちとなると無理みたい。

我慢できないから、子供を抱っこして隣にあるワークショップへ駆け込みました。
なんとそこも和式・・・。
仕方なくさらに隣のホームセンターへ。
やっと洋式に出会えました。

用を足してからは二人で走ってもとのもんじゃ焼きやさんへ。
楽しみにしていたもんじゃ焼きはすでに完食・・・。
残しておいてくれたものだけ食べてきました。

それにしても、今の子って和式トイレできないですよね。
どこの家も保育園もスーパーも全部洋式。
昔は和式が主流だったし、あえて和式を選んで入っていた頃がなんだかなつかしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿