2012年12月10日月曜日

運転免許証

 先日、運転免許証の更新に行ってきました。
 土曜日はやっておらず、日曜日に行くしかないのですが、ご存知のとおり、日曜の午前中はものすごい混みます。もう恐ろしいぐらいに混みます。
 
 たくさんの人とたくさんの待ち時間、しかもみんなイライラしているので、どうしても気持ちが平穏にいられない中、証明写真を自分なりの最高のコンディションで撮ってもらうのはなかなか難しいです。
 今回の写真も焦り、憤り、老化等いろいろ含んだものになってしまいました。
 
 その後の免許証発行までの講習も長いです。
 2時間みっちりです。違反者講習を受けている私がいけないんです、いけないんです・・・。

 でもその講習の中で日ごろの運転についてとても考えさせられました。
事故は怖いです。みんなの譲り合い精神が大切です。

 他の人たちもそんな気持ちになっているのではないかと思いましたが、試験場の駐車場から出る時、とても混雑している為か、自分が前に行きたいという車が多いこと。
 
 自分の運転は大丈夫、と思わずにゆとりを持って車に乗らないといけないな、と思いました。

(o)

0 件のコメント:

コメントを投稿