2012年12月12日水曜日

父親

エムです。

先日、ある方とお話したときのこと。

営業職のこの方(男性)は毎日遅くまで働いていて、休日はなるべく家にいて育児に協力していると思っていたのに、奥様はもっと協力してほしいみたい。

どうやら、この方の奥様の実家は飲食店らしく、奥様のご両親はいつも家かお店にいるのが当たり前だったようです。
家にいないお父さんってあまりイメージできないんでしょうね。

ちなみにわたしの父は出張族でした。
なのでほとんど家にいないし、母親からもお父さんはいないもんだと思いなさいといわれていました。

そして今、うちの旦那も出張族。
いないことが多いのは当たり前だし、慣れています。
できる範囲で協力してくれて、休みはみんなで過ごせればいいかと思っています。

子供の頃の生活環境って身にしみついているもんなんですね。

そうはいっても、やっぱり今年の事務所の忘年会もいけそうになくて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿