2012年12月3日月曜日

寒いお話

エムです。

寒いのにさらに寒くなるようなお話。

とうとう来月から復興増税がスタートします。ますます手取り収入が減り、本当に懐が寒い。
きっと3月からは健康保険料が上がるし、4月からは消費税率がアップ、9月からは厚生年金もアップ。

どこも一緒だと思うけれど、給料が上がらないのに、支払いばっかり増えて世の中おかしい。
税金たくさん支払った人にはなんかすごいステイタスをつけるとかして、税金たくさん払いたくしてくれればいいのに、なんて思ってしまいます。

そんなこんなでもうすぐクリスマス。
子供へのクリスマスプレゼントに、来年5月の誕生日プレゼントもつけちゃって、税金対策、なんてね。
そんなことしたって、誕生日にはきっとまたなんか買ってるか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿