2012年12月5日水曜日

うどん

名古屋といえば味噌煮込みうどんかもしれませんが・・・
最近我が家では、伊勢うどんにはまっています。

といっても、家で2回茹でて食べただけですが、
また買おうかなぁと思っています。

あのやわらかいうどんと、たれがとってもおいしい。
テレビのうどんの試食の感想でよく、「こしがあっておいしい」なんて
最近よく聞きますが、うどんはこしがなくてもおいしいと思います。

うどんと言えば、うちの近くに山本屋という有名なうどん屋がありますが、
土日はいつも駐車場に行列が出来ています。
丸亀製麺などの簡単にうどんが食べられるお店もいっぱいです。

名古屋の人はうどん好きなのかなぁと、毎週のように思っています。

(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿