2012年12月19日水曜日

エフジュー

 歳をとってくると、疲れた時確実に顔に表れます。
 20代の頃はどれだけ睡眠時間が少なくても、すぐに疲れは取れるし、顔にも出ませんでした。

 それがだんだんと・・・。自分では変わらないつもりなんですが如実に表れるものなんですね。

 奥田民生の「イージュー★ライダー」という曲がありますが、その歌詞がもうグッと来るんです。
 イージューというのは30の事であり、30代に突入した奥田民生が書いた歌詞。
 

  僕らは自由を 僕らは青春を
  気持ちのよい汗を けして枯れない涙を
  幅広い心を くだらないアイデアを
  軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを
  眠らない体を すべて欲しがる欲望を
  大げさに言うのならばきっとそういう事なんだろう
  誇らしげに言うならばきっとそういう感じだろう


 もう、何だか泣けてきます。
 昔は当たり前のように身に付けていたものが徐々に無くなっているんですね。
 もう一度、立ち返ってこの歌詞にあるような生き方が出来るような人になりたいなと思います。
 ただ、もうイージューではなくエフジューライダーなんですが・・・頑張ります☆

(o)





0 件のコメント:

コメントを投稿