2012年12月28日金曜日

年末

今日で仕事納め!明日から9連休です!

毎年、大晦日に母の実家で餅つき&バーベキューというのが恒例なんですが
餅つきとバーベキューを同時にするって、なんか変だなーと思いながら
もう10年位続いてます。

餅つきって難しいんですよね。
とにかく『杵』が重たい!
毎年、うまくつけないのですぐ諦めて従兄弟にバトンタッチ。
火の近くへ移動してバーベキューの「火の番」と言いながら
口だけ出して、ずっと食べて日本酒飲んで・・・。
今年もきっとそうなるんだろうなー。

つきたてのお餅はすごく美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

元旦に体重計に乗ってビックリ!!って事にならないように気をつけないと・・・。


毎年言ってますが、来年こそは太らない体作りをしたいと思います!

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿