2014年2月12日水曜日

車検

2年に一度の車検が、今年もやってきました。
前回の車検の時は、どこに頼もうかずっと悩んでて、結局いつもガソリンを入れているスタンドでお願いしました。
そこは、6ヶ月前、3ヶ月前の早期予約で割引が利き、更にリッター10円引きのガソリンチケットがもらえました。しかも、車検の日まで割引が利くのです。
その時は、2年後の車検の時は、6ヶ月前に予約しようと思っていたのですが、もうこんな時期にきてしまいました。
僕の車の車検は4月上旬なので、なんとか3ヶ月前の割引とガソリンチケットがもらえましたが、もっと早く気づいていれば、この3ヶ月のガソリン代が・・・もったいないことをしました。
また、4月上旬・・・消費税が・・・と思いすぐに3月の車検の予約をしました。
消費税が増税になると、公共料金などの値上げから、生活必需品の負担増が目に見えています。
極力、抑えられるものは抑えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿