2014年2月26日水曜日

運転

最近車の中でDVDを再生しています。
とは言っても運転中は見られないので音のみ。
映画だとどうしても見たくなってしまうので、
音楽DVDを聴きつつ、止まった時にガン見してます。

でもやっぱり運転中に目の端で画像がチラチラ見えると気になるもので、
こんなことで事故が起きるものなのかなあと思います。
思えば免許取りたての頃は両手で運転していたし、
何より最初は何故か靴を履いて運転できなかったり、
右折するのが怖くて、左折×3で行きたい方へ向かったり
スーパーびびりだったのに。

いつでも簡単に人を傷つけられるものを扱っているんだという認識を
強くもたないといけないなあと思います。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿