2014年2月6日木曜日

『涙活』

心のモヤモヤを解消するのに「涙を流す」事がいいらしい。
副交感神経を優位にさせストレスホルモンを抑えてくれるから
リラックス効果が期待できるのだとか・・・。


最近では『涙活』なるものも登場して
みんなで泣ける映画を見て共有するんですって。
きっと現代人は気持ちを抑えつけて泣ける場面が少ないんでしょうね。


その話を聞いて
わざわざ泣ける映画を見なくても泣けるのにって思ってしまった。
私、ちょっと考えただけでスゴイ泣けます。
号泣です。
で、翌日目は腫れてるけど心はスッキリ!


そんな事をしょっちゅうやってる私はなんて感情的なんだろう・・・。
でも、感情を表に出せない人よりストレス発散できてて幸せなのかな。


(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿