2014年2月7日金曜日

運勢

良い事が続いているときは全く気にしないのに、
現状に満足出来ていない時は無性に占いに頼りたくなります。
そんな訳で近年ずっと占いを気にしてばかりです。
振り返りたくない悲しき現状。

いろいろな占いがありますが、星座占いや血液型占いよりも、
手相占いのほうが自分だけの診断という気がして信じてしまいがちです。
手相の本を買ってみたり、占い師の方に見てもらったり。

ただ、本を片手に手のひらを広げて自分で診断するのは良くないです。
自分に甘い私は、良いとされている手相に、
自分の手相を無理やり当てはめて考えてしまうんです。
無いはずの線をあるように見たり、良くない線なんて頭の中で消し去ってます。

やはり他人に見てもらった方がいい、と思い、
たまに手相を見てもらうことがあるのですが、
自分の思い描いている事は言ってもらえないですね。

そんな事に頼っているより、自分の道は自分で切り開かねば。
と、占い師に言われた事があるのですが、
よっぽど人に頼ってばかりでダメダメな人だと思われたんでしょうね。
もしくは自分で何も開拓していかないグータラ人間ということが、
手相にババーンと出ていたのかも・・・恐ろしき占い師。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿